2010年4月30日金曜日

中間報告

xxxxxxxxxxxxxxx
こんにちわ

架空旅行記を作るかだいについての途中報告とか書こうかなと思いますが。。。。。


なかなかね。。。

いろいろ考えるが、どれにしようか??

・世界のクラシック名曲を巡る旅(のだめに影響を受けて)
・W杯優勝国予想の旅(完全な便乗)
・偉人と行く世界旅行(坂本龍馬は外せません)
・世界の戦地を巡る(すごくまじめな感じ)
・・・・・・・


どうしようかね。。。

とりあえずそれぞれで具体的に考えてみて、
実際作って面白そうなもの、興味持ってもらえそうなもの
作れたらいいと思います。


それでは!!!!

19 件のコメント:

  1. 偉人ツアー面白そう!
    その国や地域の偉人たちがナビゲーターになってくれたら、画的にも充実するかもしれないですね

    返信削除
  2. オレも偉人との旅がいいなあと思いました。偉人たちとの会話を歴史背景とかも交えて作っていったらすごく勉強にもなるし。

    返信削除
  3. 世界の戦地を巡る ってのはいろいろありますよね。
    戦争だけが戦地じゃないので、そのあたりも織り交ぜてみてはいかがでしょうか?

    返信削除
  4. 僕は偉人に一票かな。タイムスタンプを使うと、そのひとの生きた軌跡を辿ることができますね。生まれてからの要所要所に目印をうち、その間にラインを引くと「人生のパス」をみることができます。偉人同士が時を越えて交差している場所などもみえてきそうです。完成を楽しみにしています。

    返信削除
  5. 偉人と一緒に行くっていう発想がとても面白いと思います。めりいさんのコメントのように次々と偉人が出てくると楽しいな、と思います。

    返信削除
  6. 偉人とのツアー面白そうです!偉人の誰かと行った先でまた別の偉人に会って、その人に案内役がバトンタッチして、また別の場所に行って…を繰り返していったりしたら楽しそうだと思いました。

    返信削除
  7. 偉人さん・・・膨らみますね。
    こう国と国でバトンタッチするときに、実際に歴史上で関わりのあった偉人たちにやりとりさせるといいかも。
    って歴史よくわからんので例が思いつきませんが;

    返信削除
  8. 偉人のツアー気になります
    その人の旅路が視覚的に体験できるのは面白そうですね

    返信削除
  9. 偉人がこの時なにしてたとかどこにいたとか同時に見られるのが面白いと思いました。期待しています。

    返信削除
  10. 日本の偉人が活躍しているその時、世界ではこんな偉人が活躍していた
    など、いろんな視点で勉強ができる作品になりそうですね。

    返信削除
  11. 偉人ツアー面白そうです
    複数人と一緒にめぐるのも楽しそうな気がしました

    返信削除
  12. 偉人の旅行記はとても面白そうですね。
    偉人の中でも測量関係の偉人を当たると、世界中を旅できそう。ほかにも各国を飛び回る、波乱万丈な人生を歩んできた人もいそうですね。

    返信削除
  13. “偉人と行く世界旅行”気になるね!!
    偉人とは誰なんだ?!坂本竜馬と誰が旅をするんだぁぁぁーー!!

    返信削除
  14. 赤い靴~ は~いてた~ 女の子~
    偉人(異人)さんにつれられて~ いっちゃった~

    偉人さんいいね!!! センスいいじゃん!!!

    返信削除
  15. 戦地ってどれくらいあるんだろう
    ニュースとかでは、どのくらいの規模があるのかわかりにくいから、グーグルアース使うと視覚的に訴えられそうですね

    返信削除
  16. 偉人といく世界旅行が面白そうです。偉人たちがナビゲートするとしたら、どんな話し方をするのか気になります。方言とかなまりとかあるのでしょうか

    返信削除
  17. のだめにぜひ影響うけてください!!

    クラシックは眠くなるからそのあたりもぜひのだめに影響うけてください!!

    返信削除
  18. 偉人と行く旅行楽しそうです。偉人といっしょに誰がお供するんですか??

    返信削除
  19. wtnvさんがいう、偉人同士が時を超えて交わるっての超興奮する!そんな場があってほしい。

    返信削除