2010年12月3日金曜日

bot作成課題中間発表

botはつくりました

ただ、どんなbotにするか、ピンとくるアイディアがなかなか浮かばんので
まだ中身は空っぽ、IDも仮のものです。

とりあえず今現在で考えついた不毛なアイディアたちを羅列します。

・禁煙or喫煙or嫌煙に関するもの
あるあるネタや得する情報をツイートまたはRTするもの

・AKB48目撃情報bot
AKB好きなんで…目撃情報をRTしたり、メンバーの出演番組やイベントの情報をツイートする

・人をいじるbot
実際に使いそうな「いじり」をツイート。キーワードに反応したいじりも入れる。

などなど

なにかあればコメントください。

12 件のコメント:

  1. まずは上の案の中で、自分の性格とかキャラクターに合うものがあるならそれを選ぶ。そこから始まる...気がする。

    返信削除
  2. もしAKBおもしろ名言語録的なものがあればひたすらつぶやいてみたらどうでしょうか

    返信削除
  3. 全部受け身のキャラクターだからフォロワーとかそういう人がふえたりしないとなかなかうまくいかなそうですね。キャラクタ設定ができたらなんとかなるんじゃないでしょうか?

    返信削除
  4. 自分の好きなことに特化したら、自分っぽさが自然と出てくるんじゃないかなーと思います。

    返信削除
  5. いじりbotは人によっては嫌がるかもしれませんね。
    AKB情報は素早さが肝になると思います。

    返信削除
  6. 大島優子限定でどうでしょうか?

    返信削除
  7. 人をいじるんじゃなく、自分をいじるbotを作ったらどうでしょう。
    きっと自分の本アカウントとbotのフォロワーはかぶるはずだから、
    botと自分のやりとりも見えるようになると思います

    返信削除
  8. 禁煙・喫煙・嫌煙・愛煙は色んな人に調査しないといけなさそうだね

    返信削除
  9. AKB目撃 botは自分的にフォローしたいです。

    チームKのメンバーの目撃情報だけはツイートしなくていいです。

    山田さんの為に

    返信削除
  10. AKB48好き←AKB48情報に誰よりも詳しい、とは限りませんね。むしろ情報に飢えている、のほうが合っているかも。つまりbotが情報収集してつぶやくのではなく、常に情報を求め続けるような表現になっていると、リプライで教えてくれるひとが増えるかも(増えないかもですが 笑)色々立場を切り替えながら考えてみましょう。

    返信削除
  11. どのBOTも、方向性が拡散しすぎると何を言いたいのか分からなくなりそうなので、そこは気をつけたほうがよいかと思います。

    返信削除
  12. 模索あるのみって感じですね いまのところ

    自分がフォローしたくなるようなbotを是非つくってください

    返信削除